fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

つば九郎がコロナ濃厚接触者だって

相変わらずコロナ陽性患者は、高止まりしてます。
ヤクルトスワローズのマッコットキャラのつば九郎がコロナの濃厚接触者になって、3日間休むそうですねぇ。
こんなことを言ったらなんなのですけど、つば九郎にコロナは不似合いだなか。
むしろ、鳥インフルエンザの方が要注意だと思うのですけどね。




未分類 | 21:12:21
電話商談三昧


昼前から、雨が降り始め肌寒かったなぁ。

ほぼ、電話での商談だったなあ。
よろず相談所と化してました。
ある意味、コロナ渦でのリモートワークですわ。

ああ疲れました。
耳元で、セミが鳴いてます。
耳鳴りだわ。



未分類 | 19:24:51
SDGsウォッシュ


雨だ。
新緑、美しい。
けど、ウザい。
この雨、良くも悪くも、様々。
まあ、水は有効に使いましょう。
SDGsの世界です。
三重県SDGs推進パートナーに登録認定されてます。
昨夕は、浜松市SDGs推進 プラットフォームへの認証承認のメールが届きました。
個人事業主だから、別にやらなくても済みます。
会社員やったら、やらされ感満載で、渋々やることでしょう。
企業も、SDGsやってるアピールを創出しようと、社員に号令を掛けていることでしょう。
ひと昔前に大流行したISOも、そうでした。
SDGsウォッシュと言いまして、やってもいないのにやってる振りすることを排除することが言われてます。

そんなわけで、私はマジでSDGsに共鳴します。
やらん方が、個人事業主やから、得やけどな。




未分類 | 15:31:26
その他ブログ
ドラム缶をリターナブルする仕事をやっています。

アメブロで『ドラム缶王のブログ』というタイトルで、ブログを始めました。

また、gooブログでは『ドラム缶王ライフ』のタイトルで、セカンドブログを謳歌しています。

さらに、yahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を開設。サービス終了に伴い2019年8月に、はてなブログに移行して同じタイトルで継続発信。

よろしかったら、左記リンクからお立ち寄りくださいませ。

moblog_6747f124.png


未分類 | 08:37:25