fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

トレーニング後の始末


26年ぶりに再開したトレーニング。
11ヶ月経過。
猛暑の朝のトレーニングは、約20分弱でも汗だく。
だから、トレーニング終了後、シャワー浴びます。
もちろん石鹸で体を洗って、シャンプーして、浴槽のしぶきも拭きます。
そして、Tシャツとトランクスとタオルを手洗いするのですけど、ある意味、トレーニングより、トレーニング後の始末に時間が掛かるし面倒なこと。
けど、やらないと不衛生この上ないし。
皮膚病と体臭シャットアウトです。






未分類 | 20:21:11
悪天候の土曜日


天気の悪い土曜日。
私の町も公民館への避難注意が出てました。
まあ、そこまでする気はなかったけどね。
朝から掃除して、洗濯して、約20分のトレーニングやって、シャワー浴びてから、Tシャツやトランクスやタオルを手洗いして。
YouTubeで、鈴鹿サーキットの8時間耐久レースのライブ配信見てました。
午後は、トレーニングを約20分やって、またまた、8耐のライブ配信見てました。
そして、100メートル横の娘の家に行って、約1時間掃除。
夜は、娘の家で風呂に入って、ケーブルテレビで大四日市まつりを見て、踊りフェスタでこにゅうどくんが踊っていたので、それに合わせて腕立て伏せ50回。





未分類 | 20:14:12
大四日市まつりの思い出


大四日市まつりを感じるのは、以前勤務していた会社の事務所が、JR四日市駅前のビルの一角にありまして、土曜日の午後2時になりますと、稲葉三右衛門像の献花セレモニーが始まりました。
その光景が始まるのを窓辺から確認して、私も像のの前に行き、献花に参列したなあ。
参列したときに、団扇と四日市のペットボトルのお茶をいただいて、事務所に帰って、涼を取ってたなあ。




未分類 | 19:35:18
悪天候の8耐


豪雨予報が出てる。
地元の鈴鹿サーキットでは、夏の風物詩でありますバイクレースの「8時間耐久レース」が、開催されています。

悪天候で、様々なアクシデントやトラブルがあるだろうなあ。
3年ぶりの真夏での開催。
「8耐が来ないと、鈴鹿に夏は来ない」って、言われてます。
ギンギラギンに照りつける太陽のもとのレースが、8耐らしいのですけどねぇ。
まあ、天候だけは、制御不能です。




未分類 | 10:29:12