fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ご加護なし


もう、これだけコロナ陽性患者が出てますと、インフルエンザ並みの感染拡大だわなあ。
なにせ、開業医も罹患して休診しているぐらいですし。
その意味では、なるべくステイホームして、罹患したとき、濃厚接触者になったときの療養や自宅待機の練習をしておくのも必要や。
ただし、ステイホームで仕事を遂行するのは、とんでもなく労苦だよ。
会社勤めなら、罹患しようが、濃厚接触者になろうが、医療行政に基づく会社の指示に従ってたら、事は済む。
個人事業主は、幸か不幸か、そのご加護はない。




未分類 | 21:10:13
ステイホームの土曜日

ステイホームの土曜日。
木曜日から、完全ステイホームしてます。
木金は、テレワークに切り替え。
土曜日は、朝から掃除して、洗濯して、トレーニングをやって、100メートル横から初孫がやって来たので遊んでた。
午後は、またトレーニングやって。
ステイホームばかりでも困るので、夕方は初孫と田んぼを散歩。
もう、コロナ対策を一環としたライフワークです。
4回目のコロナワクチン接種も7月早々に終わってるし、マスク手洗いは当たり前。
消毒液、除菌ウェットティッシュを持ち歩いて手指消毒。
これで罹患したら、知るかです。






未分類 | 20:55:16
夏休みの宿題


昔は夏休みは7月25日からでした。
今より4日ほど遅かった。
「夏休みの友」とか言う問題集がありまして、初日に全部やりました。
というか、裏に答えが載ってて、たんに、答えを解答欄に書き写しただけ。
読書感想文もあり、当時、作文が苦手でしたので、苦痛でした。
課題図書を買いに行った本屋さんのこととか、表紙や挿し絵の感想を書いておきましたわ。
写生の宿題は得意で、町内の海を描いてました。
写生は毎回、学年で1番でした。
副賞はノート一冊でした。



未分類 | 14:27:20
ショートスリーパー

加齢のせいで、ショートスリーパーになりました。
5時間寝たら、目覚めスッキリです。
そんな感じですが、午後9時から夜寝してしまい、いま目覚めました。
だから、今夜も眠れないだろうなぁ。
いま、radiko聴き始めました。


未分類 | 10:58:07