fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

Windows


2024年にWindows12が発売され、Windows8は来年、Windows10は2025年にサポート終了予定。
だいたい、市場に登場して10年でサポート終了かぁ?
そんなもんだわなぁ。
まあ、パソコンの保証は、だいたい3年。
家電量販店のメンバーズ会員なら、5年が相場。
消耗品だわなあ。
Windows7は2020年にサポート終了してますけど、未だに利用している人がいるという。
困ったものです。
ウィルスに感染して、そんなもんで、メールでも送られたら、クラスターになるわ。




未分類 | 22:44:08
呆れた県議会議員


熊本県の県会議員が甲子園球場で母校を応援していて、禁煙席で喫煙していたそうで。
喫煙を注意されても、また、吸ってたとのこと。
本人は「不徳のいたすところ・・・信頼回復に向け、これから頑張っていきます」と、一般的な反省を述べています。
頑張らなくていいから、タバコも議員も、さっさとやめましょう。




未分類 | 21:28:09
読書の「破船」


読書の秋だねぇ。
そんななか、ケーブルテレビで生中継されてる、鈴鹿げんき花火大会をチラチラ見ながら、吉村昭の「破船」を読んでます。
孤立した昔の漁村の悲劇です。
村の人々が生き抜くために、難破船の船荷を略奪するだけでなく、生存者を殺戮するというとんでもない風習。
難破船を「お船さま」と呼ぶ、呆れた話。
フィクションでしょうけど、よく似たことが、あったかも知れません。
最後は、略奪した衣服に付着した天然痘のウィルスで、村人の大半が罹患してしまうという悲劇。
なんとなく、現代版に直せば、新型コロナ渦かって感じです。





未分類 | 20:40:10
土曜日


土曜日。
朝から掃除機掛けて、洗濯して、約30分のトレーニングやって、義理ごとやってたら、100メートル横にいる初孫がやって来たので、水遊び。
そしたら、昼。
初孫は、帰って行きました。

午後、電話商談して、少しパソコン仕事して、耕作依頼しているところに、新米を引き取りに行ってた。
帰宅して、米を下ろして、約30分のトレーニング。
そしたら、またまた、100メートル横から初孫がやって来た。



未分類 | 16:51:14