fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

松阪マラソン

地元のテレビで三重松阪マラソンをピックアップしてました。
フィニッシャータオル、松阪木綿がモチーフで、フィニッシャーが繋がるデザインって、素敵ですねぇ。
松阪木綿は、シックなデザインで、私は松阪木綿の名刺入れを使ってます。
フィニッシャーメダルも、輝いてるなあ。

未分類 | 18:48:15
いま帰宅

いま、帰宅して、洗濯物畳んで、着用してたワイシャツの袖と襟の下洗いして、洗濯かごに放り込んで、お清めの砂を建物の四方と玄関に撒いて。

土曜日の午後3時過ぎに接種した5回目のコロナワクチンの副反応もすっかり消失して、元気になりました。


未分類 | 17:38:12
車の過度な装置不要

使わなくなったというか、過剰な設備の車の機能。
鈴木自動車が、今後、この値上げラッシュのなか、コスト抑制のため、今後発表の車から、普段使わない装置などをカットする考えだそうです。
例えば、ハンドルの位置を変えたり、シートの前後移動は使っても、上下動みたい使わんやろ。
なんなら後部座席ぐらいパワーウィンドやなく、手動式でもエエんちゃうか?
その点、私のマイカー兼仕事用のライトバンみたい、たいした装備はついてないでぇ。
これで、充分や。
スマホやパソコンの機能も、もっとシンプルでも、エエやろ。
物価高の折り、価格抑制のため、必要な折衷案だ。




未分類 | 08:36:15
今朝


朝5時前に3度目の目が覚めて、3度寝出来ないからのまま起きて、ペットボトルのお茶を飲んで、スクワット500回だけやった。
そして、掃除機掛けて、洗濯して。
いま、腕立て伏せ50回2セットやった。

全く最近、使わなくなったもの。
目覚まし時計や。
部屋に2台置いてあるけど、そんなもわ、鳴る前に目覚めるからなあ。
加齢の証です。




未分類 | 07:26:21