fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

皮膚と体力の回復力は別次元

早くも肌荒れ。
風呂上がりに、スキンミルクを顔に塗り、ハンドクリームも欠かせず持ち歩いてます。
加えて、リップクリームも。
もう、66歳にもなると自然回復力は、無くなってるなあ。
ヒンズースクワット連続500回やり終えたときは、数分で体力が回復するのに。
皮膚と体力は別次元のようです。




未分類 | 21:17:10
天中殺の土曜日


いやあ、土曜日。
天中殺やった。
朝からルーティーンの掃除と洗濯とトレーニングやって、コイン精米所に米をつきに行って。
鈴鹿サーキットにスーパーフォーミュラ最終戦を観戦に行こうとしたら、平田町あたりから大渋滞。
だいたい、レース観戦に行くとき、行きは妻に送ってもらい帰りはバスと電車で帰って来る。
スーパーフォーミュラは、そんなに人気がないのに。
2日間有効なモートピアパスポート付きの入場券を販売し、加えて、「エンジョイホンダ」と称する本田技研の社員や家族、関係者にタダ券を配ってるから、来るわ来るわで、ネットも大炎上してたわ。
アホか!
純粋にレース観戦したかった輩には、迷惑至極。
せっかく鈴鹿サーキットの年パス買ったのに、今年は1度もレース観戦してない。
サーキットまで、到着しそうにないので諦めて、ベーカリーカフェでランチして帰宅したわ。
バスも、全然、動いてなく、駐車場も空きがないらしい。
F1じゃあるまいし。
運営上の初歩的なミスやろ。




未分類 | 21:15:23
案山子俳句

案山子らもリサイクル活動やっており

露天風呂まったり案山子の親子かな



未分類 | 19:32:23
藤野厳九郎記念館


藤野厳九郎記念館に、ひとりで行きました。
あわら温泉街にあり、ひっそりとしてた。
福井県民は、子供の時から習うそうです。
当然、私は知らなかった。
医師であり、中国の文豪・魯迅の師であるとのこと。
三重県の偉人で言えば、松浦武四郎か、大黒屋光太夫、稲葉三右衛門のような存在だろう。
世間では、知られていなくても偉大な方は多々おるのです。
こうした、記念館巡りは旅の醍醐味であり大好きです。



未分類 | 21:39:13
思い立ったが芦原温泉


土曜日の夜。
西村京太郎「寝台特急北陸殺人事件」を読んで、なんとなく、あわら温泉に行きたくなった。
まあ、十津川警部も亀井刑事も、殺人事件だらけで、有給休暇を取る暇もなきやろから、俺が助っ人に参上や。
日曜日。
朝四時過ぎに起きて、ルーティーンのトレーニングしたら、空腹やで、いつもより疲れた。
急に行く気になったので、朝、一泊二日のホテルをチャージ。

永平寺参禅が、スルーで勝山市の恐竜博物館に来てる。
トホホ。
初孫は、恐竜と電車と魚が好きなのです。
館内の売店で、15000円分も、アニアと称する恐竜のフィギュアを買わされた。
クリスマスプレゼントも兼務と言うてたが、絶対に嘘や!!
また、買わされるわ。



未分類 | 12:53:14
平凡な土曜日


朝からルーティーンの掃除機掛けと、洗濯とトレーニングやって、ドラッグストアとスーパーに買い物で、午前中終わり。
午後は、休耕畑の草取り。
帰宅してやれやれで読書と思ったら、100メートル横から娘と初孫がやって来た。
マジ、平凡な土曜日でしたわ。



未分類 | 19:22:10
バイト未経験

66歳で、アルバイト未経験。
高校は、バイト厳禁で、バレたら2週間の謹慎処分でした。それほど偏差値レベルも高くない大学に入学したとき、やろうと思いましたが、何を血迷ったか、勉学に専念し、バイト回避。
理由は、高校まで、勉強の成績がイマイチだったので、学業で一番になりたいと改心したからです。
無遅刻無欠席で、4年間を過ごしました。その甲斐あって学部生700人中、常に首席で、毎年、特待生に選出され、年間10万円をいただいてました。 だから、親から小遣いを貰うことなく過ごせました。両親は、バイトもせず小遣いをせびらなかったので不審がって「悪いことしてないだろうぁ?」って、ときどき疑われました。
その意味では、勉学に集中していたことが、一種のアルバイトのようなものだったと解釈しています。
卒業式のとき、表彰されましたが、首席の座を死守したいがために、就活もしなかったから、その後の人生に響いたかなぁ。



未分類 | 15:40:15
消化不良?????


いま、掃除機掛けて洗濯物干して、トレーニング終えて、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車をワックス掛けし終えました。

それにしても、66歳。
年パスをあっちこっちの作り過ぎて、消化不良を起こしています。
これって変や???!



未分類 | 08:41:27
SUNDAY


日曜日の午前中。
ルーティーンの掃除して、意味もなく床を拭き掃除して、片付け。
大量の衣類を処分。
まあ、ほとんど着用してなくても、1年間着ていないのは、箪笥の肥やしやろ。
初孫も帰ったし、午後、リサイクルごみに古着を持ち込んで、向かった先は高田本山専修寺。
「燈炬殿」と称する宝物殿で企画展の「お七夜さんて知ってる?」展を観覧。
宝物殿を新築するとき、檀家なので基金を寄附したので、無料観覧券貰ってたので、初めて観賞。
極楽浄土の世界にトリップしてきたわ。



未分類 | 16:54:12
意味不明な何者かの墓石補修


それにしても、気持ち悪い話だ。
悪意の無さそうな誰かの仕業の墓石補修。
ちゃんとマスキングテープを施して、丁寧にシリコンコーキングされている。
もし、悪意を持ってたのなら、ペンキで落書きするか、墓石を傷つけるだろう。
ただ、シリコンコーキング剤が、何故か白とグレーが使われてる。
同じカラーでないところをみると、余ったコーキング剤を使い切ろうと思ってたのと違うか?



未分類 | 21:45:17
次のページ