fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

日々のトレーニング

トレーニングって、体を鍛えるだけのカテゴリーではない。
例えば、いま使ってるスマホのキャリア。
大手キャリア傘下の格安スマホにくら替えして約3週間。
とくになんの不便もない。
月額料金7000円やったんが、多分、4000円少々になる感じ。
まだ、月の途中からの切り替えやで、正確には不明。
3ギガカケホ、紛失破損保険加入のが、4ギガカケホで保険そのままやで、さらに少しだけお得感プラス。
オプションのキャリアメール持ち運びサービスも、昨日、解約した。
多少、メールの使い勝手に違和感はあるが、すぐに慣れるやろ。
つ〜か、もう慣れた。
それより、最初からGメールとかヤフーメールなどのフリーメール一本に絞っときゃよかったんや。
格安スマホに対する食べず嫌いやったんや。
歳取ると、新たなことするの嫌になるさかい。
現状維持を好むようになる。
現状打破が大事なんやわ。


未分類 | 17:57:09
トレーニング再開で26年のブランクは大きく感じた

思えば、28年前まで約10年少々、毎朝、5時からヒンズースクワット連続千回、腕立て伏せ連続100回を3セット。
ほかに、力士がよくやってる股割りや首を鍛えるブリッジ、足上げ腹筋を約1時間少々、やってた。
結局、オーバーワークで体を壊してやめたんや。
2年8ヶ月前にトレーニングを再開したとき、ヒンスースクワット連続20回でダウン。
腕立て伏せは10回しか出来んだ。
26年のブランクは大きかったなあ。
それに年齢かて、間もなく67歳やしなあ。


未分類 | 17:05:12
自己満足的俳句ゲット品廃棄

断捨離、断捨離。
昨日、以前、コンテストに応募して印刷されたペットボトルのお茶の容器、リサイクルごみに廃棄。
都合6本あった。
保管したんや。
忘れてた。
入選するの、超狭き門やけどな。
懸賞気分で応募したんや。
その他、俳句でゲットした入選の記念品、廃棄した。
過去の品々、自己満足だよなあ。



未分類 | 14:50:14
古っエイプリルフール

もう、今どき、エイプリルフールって、古臭いこと言わなくなったなあ。
あんなもん、間違いなく、団塊の世代の負の遺産。
クリスマスに、飲み歩いてクラッカーを場末の飲み屋で鳴らして騒いでいるレベルだわなあ。
今は昔と化しましたかねぇ。





未分類 | 14:24:11
半袖インナーにチェンジ

テンション下がってる。
大渋滞覚悟で仕事に行くか。
長袖のインナー暑いので、半袖にチェンジしてっと。


未分類 | 08:05:12