fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

上半期ナンバーワン

あと2時間弱で、上半期エンディングです。
上半期ナンバーワンかぁ?
箱根仙石原のアパートにいる娘が、マイホームを建てたいと言い出して、我が家の近くの畑にローンで家を建てるたてることになりました。
その畑だけではスペースが不足してるので、隣接する畑を購入することに決めました。
そもそも、土地の購入なんて、初めてのこと。
近所の人の土地ですから、円満に進めないといけません。
そもそも我が家の敷地面積は480坪で先祖代々の畑も田んぼもある。
まさか、土地を購入するなんて、全く想定外でした。
行政書士、司法書士、土地家屋調査士に手続きは代行してやって貰ってます。
けど、少しは動かないとダメですから、面倒ですわ。

上半期で、まだ完全に敷地には転用できてません。
地鎮祭にこぎ着けれるのは、晩秋以降でしょうねぇ。

関連記事


未分類 | 22:19:12