fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

低レベルな回転寿司チェーン店の闘い

くるくる寿司の全国チェーン店の社長が、まもなく逮捕されるとのニュース。
以前、役員を勤めてたくるくる寿司をやめたとき、USBで仕入れなどの秘密情報を持ち出したとか。

馬鹿げた話である。
そもそも、回転寿司業界は、コンプライアンスがないのか?

会社法で、協業取引の禁止がうたわれていて、役員であった者は、同業者への転職は、辞めた会社の取締役会で了承されないと、違法です。
いうまでもなく、普通に管理職とか社員は、憲法で保証する職業選択の自由で、同業者への転職、起業は可能です。

あと、会社のパソコンって、かなり前から、どこの会社もUSBの差し込みは情報漏洩防止のため禁止のはず。

被害にあって訴えた会社も、訴えられた社長も、初歩的なミス。

多分、その場しのぎで、物事に対処しているような感じです。

この両社ではない回転寿司チェーン店も、少し前におとり広告で、物議を醸し出してたなあ。

値段だけ勝負のえげつない競争をしていたら、業界全体の進歩はない。




関連記事


未分類 | 12:38:10