fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

接客


昨夜のワールドカップでドイツに歴史的勝利を収め、決勝ゴールを決めた浅野選手が三重県菰野町だったということで、地元が盛り上がってる。
四日市市で浅野選手が兄と立ち上げたパン屋さんがありますが、今日は大繁盛だそうです。
接客も大変だろうし、メディアの取材もあって疲れるだろうなあ。

さて、外回り仕事をしてますと、訪問時、コロナ渦以前は、お茶が出てきました。
事務職の方々が出してくるれのですが、なかには、机に茶碗が置かれたとき、注がれたお茶がジャンプするほど、乱雑に置かれることもありました。
渋々、接客するなら、しない方がマシだと思います。
その呈茶も、コロナ渦で、せいぜい出されても、ペットボトルのお茶ですから、ジャンプしても溢れることはありませんけどね。

関連記事


未分類 | 19:14:15