fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」・・・かなりGOO

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、新しく買った音楽プレーヤーを最近水没させてしまい、買い換えることになりました。(笑)急なトラブルにはどうやら弱いみたいですね・・...
トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」




衣服に関しては、結構、長く使うかなあ。

捨てるの持ったいなく感じます。


まあ、生地が薄くなったり、汚れが取れなくなったり、完全に流行遅れになったりしましたら、リサイクルに回します。

まあ、そんなわけで、結構、物持ちしています。


鞄なんかも、長持ちします。

「安物買いの銭失い」にならないよう、少々高価なものを買ったほうがマシですわ。


従いまして、正月の福袋なんかは、基本的に買いません。

結構、福袋用に製作した粗製乱造品が多いと思います。

縫製が雑ですから、よくわかります。
関連記事


未分類 | 19:34:32 | トラックバック(0)