■体内時計

■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
ドラム缶をリサイクルする仕事をやっています。中古ドラム缶が中心な生活を楽しんでおります。

気分は「奈良の大仏的」!!??????????

アメブロで『ドラム缶王のブログ』というタイトルでブログっています。

また、セカンドライフとしてgooでは『ドラム缶王ライフ』を謳歌しています。

そして、2014年からyahooブログ『ドラム缶王の日記』を見切り発進!?

継続的な計4つのブログ更新に、超超超チャレンジだ~~~!!

よろしかったら、下記リンクからお立ち寄りくださいませ。

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

「掃除」のメッセージ

昼休み、移動中、カーラジオで聞きし、コミュニティラジオ。
メッセージテーマは、掃除。
マシンガンメッセージ送信。


最近、会社にある資料やリーフレット、カタログなど、整理整頓し続けてます。
古いやつ、要らんやろ。
キャビネットの空間、広くなりました。
来年、定年やから、早めに資料や書類、整理整頓していたるわ。
誰も、取捨選択の判断、わからんやろから。


昨日、名古屋の大学院に通う長男、月末に学問関係の面接があるからとかで、四日市の行き着けの美容院にヘアカットに来たで、帰りはアパートまで送った。
アパート、汚なくて、セスキの紙雑巾ワイパーで、拭き掃除など、二時間。
手が荒れたわ。
ハンドクリーム、塗りまくり。


営業車は、自分で掃除しとる。
雑巾とケバタキ、ジョーロに洗車ブラシ、ホウキ、積んである。

冬は、手が荒れるし、悴む。
「悴む」は、俳句で冬の季語やから、冬の風物詩やなあ。


いつも、カバンに携帯歯ブラシ、入れてる。
食後に、なるべく磨く。
身の回りも大事やけど、歯の掃除も大事や。



パソコンと携帯のメール送受信トレイは、いつも空にして、フォルダー分けしてる。
メールの、整理整頓も大事や。
関連記事


未分類 | 17:32:13

FC2Ad